ゼロとイチの定期メール100号記念

09/09/01 完成

【登場人物】ゼロ(台詞13)、イチ(12)、新キャラ(2) 計27

ゼロ/01:「定期連絡メール100号記念!」
イチ/02:「おめでとうございまーす」(投げやりに)

ゼロ/03:「ちょっと、イチ課長!やる気ないですよ!」
イチ/04:「だってさー、僕たちもマスコット業長いけどさー、特に何もしてないじゃん。動きが無いじゃん」
ゼロ/05:「うっ。そ、それはそうですけど……」

イチ/06:「ということで、本日はテコ入れの為に新キャラを呼んでみました」
ゼロ/07:「ええっ!?新キャラ!!?」

【SE:ちょん/新キャラ登場】

新キャラ/08:「べ、別に来たくて来たわけじゃないんだからねっ!
 でも、どうしてもって言うから来てあげたわよ!感謝なさい!」

ゼロ/09:「……何、この恩着せがましい人」(呆れて)
イチ/10:「アレだろ、つんでれってやつが世間では流行ってんだろ」(こそこそと)
ゼロ/11:「聞きかじった情報だけで新キャラを作らないでください」(きっぱり)

イチ/12:「まあ、せっかく来てもらったんで名前を決めよう」
ゼロ/13:「名前も決まってないんですか……。うーん、そうですね、私がゼロで課長がイチだからー」
イチ/14:「ニ、か」(きっぱり)
ゼロ/15:「ニ!?いくらなんでも一文字は!せめてつんでれのつーちゃんとか!!」(慌てて)
イチ/16:「じゃあ二号」
ゼロ/17:「それ名前!?」

新キャラ/18:「そんな変な名前嫌ー!!わーん!!」(泣きながら駆け去る)

イチ/19:「あ、二号ー!!」
ゼロ/20:「つーちゃん!!」

【SE:カラスの鳴き声/夕日に向かって佇む2人】

イチ/21:「行っちまったか……。でも、これでいい。
 いつか第二第三の新キャラが我々の前に立ち塞がるだろうが、その時は」(シリアス風に/フェードアウト)
ゼロ/22:「どうすんですか、新キャラの人逃げちゃって」(上記にかぶってきっぱりと)

イチ/23:「まあ……」
ゼロ/24:「まあ?」
イチ/25:「やっぱりいつも通りが一番ということでね」
ゼロ/26:「そういうオチですか、課長!?いいんですか!?大体イチ課長はいつも計画性がないんですよ!」
 (文句ぶーぶー/フェードアウト)
イチ/27:「あーあー、聞こえない、聞こえなーい。だって勝手に新キャラ作ったら怒られそうじゃないか!」
 (耳を塞ぎつつ/フェードアウト)

(終わり)