「ゼロとイチの謹賀新年」正月掛け合い

08/12/27 キャスト決定
08/12/26 完成、微修正

ゼロ:ぬこ@さん イチ:彗 脚本/編集:さのや

【台詞数】ゼロ(13)、イチ(11) 計24

ゼロ/01:・イチ/02:「「せーの、あけましておめでとうございまーす!」」
ゼロ/03:「昨年度はお世話になりました!」
イチ/04:「今年もよろしくお願いします」

ゼロ/05:「ということで、この番組は「0から始めよう」のマスコットであるこの私、
 ゼロ・フリンクルとー!!!……ところであなた、どなたさん?」
 (前半テンション高く/後半、ふと気づいて不思議そうに)
イチ/06:「ゼロの上司、イチ・フリンクルがお送りします」

ゼロ/07:「あれ?イチ課長?ええっと、いつもはペンギンの姿じゃありませんでしたっけ?」
イチ/08:「だってペンギンじゃ掛け合いできないし」(きっぱり)
ゼロ/09:「そんな理由で!?」

イチ/10:「まあそんな細かいことは置いといて」
ゼロ/11:「置いとかれた!!」
イチ/12:「正月と言えばなんでしょうか、ゼロくん」
ゼロ/13:「えー、えーっと、初詣(はつもうで)とか?」
ゼロ/14:「遠くから投げると人の後頭部にぶつけちゃったりするんですよねー、あははは。
 あとは変な願い事を書いた絵馬を見つけるのも楽しみのひとつです!」
イチ/15:「よいこにはまねして欲しくない詣で(もうで)方ですね。あとは?」
ゼロ/16:「あとはなんだろう、凧あげとかコマ回しとか羽子板って今の子やらなそうですしねぇ。まったく、21世紀っ子は!」
イチ/17:「いくつですか、君。ていうか寒いからわざわざ外で遊ばなくとも……」
ゼロ/18:「ペンギンなのに寒がりですね、課長。
 ……あ、そうだ、正月と言えば、あとは新年のお楽しみのお年玉もあるじゃないですか!課長、お年玉ください!」
イチ/19:「………」
ゼロ/20:「くーだーさいっ!!」(明るく強調/両手出す)
イチ/21:「……そういえば、僕、ペンギンですから。ペンギンには盆も正月もないんですよ」
ゼロ/22:「ええーっ!ずるい!!」
イチ/23:「ずるくない。それでは皆さん、今年もよろしくお願いします」
ゼロ/24:「ずるいー、ずるいー」(後ろで文句ぶーぶーと/フェードアウト)

(終わり)